BIGLOBEライブチャットヘルプ

よくある質問
Q1.BIGLOBEライブチャットのコンテンツを購入するにはどうすればいいですか?

A1 既にBIGLOBE IDをお持ちの方はそのIDでご利用になれます。
IDをお持ちでない場合は、入会金・月額会費が無料のBIGLOBE会員にご登録ください。

Q2. ライブチャットコンテンツを購入すると、個人情報が漏れてしまうのではないか?

A2お客様がBIGLOBEライブチャットの課金コンテンツをご購入されたことやお客様の個人情報が外部に漏れることはございません。
BIGLOBEライブチャットの課金は、各コンテンツ提供会社のサイトとBIGLOBE決済システムを連携させて課金する仕組みで運営されています。お客様の個人情報は「BIGLOBE個人情報保護ポリシー」のもと管理・保護しております。安心してご利用ください。

A3. ライブチャットコンテンツなどを買うと、法外な料金の請求がくるのでは?

A3BIGLOBEライブチャットの課金コンテンツは購入画面で表示された金額のみのご請求です。
コンテンツ購入に際し、表示された金額以外が課金されることはありませんので安心してご利用ください。
ただし、コンテンツ購入以外にかかるインターネット接続料や通話料は別途発生いたします。お客様のご利用されているインターネット接続サービスのプランなどをお確かめの上でご利用ください。

A4. 買ったコンテンツの名前が、自分以外の人に知られてしまうのではないか?

A4BBIGLOBEライブチャットの課金コンテンツを購入されても、クレジットカード会社からの利用明細書にはコンテンツ名は記載されません。
お支払機関から請求書・明細書が届く場合は「BIGLOBE利用料」などの名称でまとめて記載されます。購入したコンテンツ名は記載されません。

Q5.今月のコンテンツ利用状況を知りたいのだが、確認するにはどうすればいいのか?

A5購入したコンテンツの詳細を確認したい場合は、会員専用ページ(MyBIGLOBE)の利用明細からコンテンツ名や購入日時をご確認いただけます。
利用明細の確認にはコンテンツの購入に使用したBIGLOBE IDとパスワードが必要ですので、それらを知らない他人に購入内容を知られることはありません。

Q6.BIGLOBE以外のプロバイダを利用してもBIGLOBEライブチャットの課金コンテンツは買える?

A6購入いただけます。
まずは入会金や月額会費が不要のBIGLOBE会員にご登録ください。画面の指示に従って簡単な手続きをするだけで、BIGLOBE IDが取得できます。入会金も月額会費も不要ですので、ご請求額は購入されたコンテンツの金額のみになります。

Q7.購入した月額コンテンツを解約したいときはどうすればいい?

A7BIGLOBE有料コンテンツ購入・解約・確認からご確認いただけます。こちらのページでご解約いただけない場合はBIGLOBEライブチャットから購入されたコンテンツのサイトにお進みいただき、各コンテンツ提供元のサイトから解約手続きをしてください。

      アイコン説明
      • チャット中只今チャット中の女性
      • 待機中お部屋で待機中の女性
      BIGLOBEライブチャットヘルプ
       
      ご注意ください

      ライブチャットページには、18歳未満の方にはふさわしくないと思われる表現を含んでいる場合もあります。 従って、18歳未満の方はご利用いただけません。 ※BIGLOBEライブチャットでは青少年保護の観点から、このような注意書きを設置しております。 内容に関しては各サイト運営者にお問い合わせください。